契約について

試用期間はありますか?

お申込みから30日間は無料でmekumaをご利用いただけます。 試用期間中はmekumaのすべての機能をお試し頂けます。 また、試用期間中に設定・登録した内容は正式契約後もそのままお使い頂けます。

各プランの違いを教えてください。

mekumaの各プランの詳細については、こちら (https://mekuma.jp/plan-price/) をご確認ください。

料金を教えてください。

mekumaの利用料金については こちら (https://mekuma.jp/plan-price/) をご確認ください。

月額料金以外に必要な費用はありますか?

月額料金以外に以下の費用が発生します。 - Stripe Connectの決済関連手数料 (https://mekuma.jp/2020/02/21/stripe-connect-custom-4-commissions/) - 商品の所在地をGoogleマップで表示する場合 : Google Maps Geolocation API (https://developers.google.com/maps/documentation/geolocation/intro?hl=ja) と Google Maps Geocoding API (https://developers.google.com/maps/documentation/geocoding/start?hl=ja) の利用料

取引完了後、何らかのトラブルがありカード決済をキャンセルした場合に決済手数料は返金されますか?

mekumaにおけるカード決済手続きを代行するStripe Connectの規約により、返金されません。(出品者への支払い保留期間中のキャンセルも含む) 返金時に追加の返金手数料はいただきませんが、元の決済手数料はお返しができません。

最低契約期間はありますか?

最低契約期間は6ヵ月間となります。

契約後にプランを変更することはできますか?

「スタンダード」から「プレミアム」への変更は可能です。 ※「プレミアム」から「スタンダード」への変更はできませんのでご注意ください。

アダルト系サイトで利用することはできますか?

Stripeの禁止業種 (https://stripe.com/jp/restricted-businesses)に該当するためご利用いただけません。

契約にあたり、決済代行サービスと契約する必要がありますか?

はい。mekumaでは「Stripe Connect (https://stripe.com/jp/connect)」という決済代行サービスを使って決済を行います。 そのため、「Stripe (https://stripe.com/jp/connect)」のアカウントを作成いただく必要があります。(作成は無料)

Stripe Connectの利用に審査はありますか?

禁止業種 (https://stripe.com/jp/restricted-businesses)に該当しない限り、原則として「Stripe Connect (https://stripe.com/jp/connect)」は事前審査なしでご利用いただけます。

契約にあたり、業種に制限はありますか?

mekumaをご利用いただけない業種は、Stripeの禁止業種 (https://stripe.com/jp/restricted-businesses)に準拠します。